よみけとりより。よみけとりへ。

過去の自分へ向けて、今の自分が発信することを目的としたブログです!それが同じような人にも響いたらいいなって思います。

2週間目のツイート減少に困った時に!

 

ツイート数が少なかったので、今日1日のツイートを見直して分解研究してみました!

自分なりにまとめた結果なのですが、

『本を読んでツイートの材料を増やす!』

多分これが割といい気がします!

他にもいくつか分解してみて、自分の解釈を入れてます。

その中でも、この本を読んで材料を作る方法が、直接ネタを考えなくても、気になったところとかを深掘りしてツイートの材料にしやすいと思いました!

あと、『何でもツイートして、それを深掘りしてく』

この方法も使える気がします。

これはとにかく実践してみて、報告します!!

 

 

自分の言いたい事はもー出たんですけど、他の考えもあるのでみてみてください!

毎日5分読書がここにきて効きました。

とゆーか本を読んでるから、それをネタにツイートしよう♩

的なこと言ってた気がしたんですけど、忘れてます多分。

それじゃ一つひとつ分解して見てます!

 

・チェックリスト22選見直し

まず最初は、いつもVoicyでお世話になっているしゅうへいさんのNoteです。

このNoteを見直してみるってことです。↓

フォロワー0からのTwitter運営【チェックリスト22選】|しゅうへい|note

note.com

基本の『き』を扱っているNoteなんですけど、これは何回も読んでます!

読んでるけどまだまだ理解に至ってなかったり、実行してなかったりです。

なのでちゃんと読み直してみるって作戦です!

やっぱ基本は大事なので、まだ何回も読んで見ます。

チェックリストをひとつづつ消して確認します。

 

・いいカッコしようとして結局ツイートしない

よみけとりの会社は割と緩いほうなので、ツイートをする隙とゆーのは割と作れます。

2週間続けてきて今までツイート出来てたのも、ちょっとした休憩中にパパッとしてました。

今日に限ってその隙がないわけが無いので、考えてみました。

原因は、多分見出しの通り、

いいこと言おうとしてカッコつけようとする。

→まとまらなくてツイートしない。

これだと思います。

とゆーかこれです。いくつか心当たりがあります。

まだ2週間目なのでわからないことばかりで、いい事なんて言えません!

それは自分がよくわかってるんです。

それに言ったところでゆーほどまだ誰も見えてないだろうし、

説得力がありません。

とにかく何でもツイートしてみる!そのツイートをまた分解して、細かく探ってそれをツイートしてみる!

ってしてみようかな。とにかくやってみる!

これは結果報告してみます!

 

・1日の始まりに考える目標立てる

その日に考えることを決める!ってゆー目標を立てるツイートしてました。

これは明日からも実行してみようと思います!

割といい気がするんです。ブログのネタにもなるし、自分の考える力もつきそうだし。

つくかは分からないけど。笑

その決めた考えることについて、いくつかツイートしてそれをまとめて、またツイートする。

これは使えそうです!

でも今日は何ひとつ浮かびませんでした!!!

 

・大好きPPAP!

大好きですこれ。w

これを項目に入れたのには、訳なんて多分ないです。

けいすけさんのこのツイートが好きすぎて、そく反応して引用リツイートしてました。

 

・5分読書継続中

本を読もう。と決めてから、ほぼ毎日寝る前に5分間読んでます。ってツイートをしました。

今まで漫画以外の本をまともに読んだことなかったので、5分以上読むと続かなくなると思い、今のところ5分だけ読んでます。 

そして、読むときは青色のマーカーを手に、気になるところを線を引いて印をつけてます。

この、気になったところに線を引く!

これはツイートする材料に使うのに結構いいんじゃなかろうかと思います!

本の著作権的なことが気になりますが、ネタバレとか内容まるまるアップとかじゃなければ何とかなりそう。それに、その読んでる本の宣伝にもなる!(フォロワー2桁!)

毎日の5分読書がここで効いてました!

逆にツイート少ない日はもう言い訳ができないってことです。

よっぽどな理由がない限り!

 

・ツイート数の減少に困った時のまとめ。

記事の冒頭でも言ってるんですけど、本を読んでツイートの材料を増やす。

これが一番いい気がします。

そして、何でもいいからとにかくツイートする。行動する!

自分自身もまだTwitter始めて1ヶ月もたたないうちに、この記事を書いてます。

これからどんどん成長できていけば、もっといい方法が見つかると思います。

それまでの成長過程を迷わないように!

今の自分、初めてまだ2週間目の自分はこの方法で乗り切れた!

って事を記事に残せたらいいなと思うので、これを実践してみます。

 

駆け足になりました!何とか投稿間に合いそう。

って事で今回はこの辺で!

また次回のブログで会いましょう♩

じゃねー!