よみけとりより。よみけとりへ。

過去の自分へ向けて、今の自分が発信することを目的としたブログです!それが同じような人にも響いたらいいなって思います。

買って聞いて満足してちゃダメ。

ちゃんんと行動しましょう!

情報を手にれただけではダメです!

 

そんな風にダメだしされそうな自分の行動振り返り。

いつもお世話になってるしゅうへいさんのVoicyを聴いて、ハッと気づかされた放送回です!

正直ここから先は自分の行動振り返りなので、結論から言います。

買って聞いて満足しただけじゃ身につかないよ。

それだけで満足してたら全く進みません。

ちゃんと行動しましょう!

って感じです。 

サロンに入ってチャット眺めてるだけで成長できるわけないやん、って言ってました。

全くその通りです。

てことでここから先は振り返りです。

 

 

聞くだけ買うだけコレクター

 有益なVoicyやブログTwitterだったり、noteやBrainを買っただけで満足して終わり。

仕入れた情報をちゃんと理解して行動に移せてないのは、結局何にもしてないのと同じ。

全部が全部ではないけど、これをやってしまってる!

買ったnoteやBrainちゃんと読まずにそのまんま…

アドバイスや見つけたコツ、アドバイスを聞くだけでおしまい…

一気に全部改善できればいいけど、ひとつづつでも消化しないといかん!

 

動画編集ダラダラしてる

目標立てといてだらだらしてる。

やる気あんのかって。

やらないよりマシだけど、多分お仕事としての意識がないんだと思います。

ネットで稼いだ収益でゲーミングPC買いたいんなら、だらだらする暇ないです。

バイトでも会社員でもだらだらしてたら怒られます。

怒られないところもあるけど、自分がそれをみてたら怒ります。

なの自分はだらだらしてる!

…。

やる!ちゃんと目標たててやる。 

動画投稿してない

これも上の項目とほぼ一緒。

ちゃんと意識持ってやってない。

目標に向けて真面目に行動してない。

 

Brain note買って満足

コレクター魂出ちゃいました。

出ちゃいましたじゃないですね。

買ったんならちゃんと読む。

 

ちゃんと自分に落とし込まない

有益な情報を聞くだけ読むだけなので、もちろん自分に落とし込むなんてできるわけがないですね。笑

自分のために仕入れた情報を、自分の為に落とし込まない。

要するに、

したいしたい言ってるけど、何にも行動しない、すなわち"やろうと思ってない"。

せっかく自分の為に時間費やして行動起こして仕入れたのなら、自分のものにしないと全部が意味なくなっちゃうよ。

 

 

わかったかいよみけとり!!

行動できて今ここにいるのはえらい!

でもただ行動するだけじゃなくって、ちゃんと考えて行動しないと。

 

それを気付かされてくれたVoicyでした。

前半で言いたいことは終わらせてるので、結論からここまでの話はただの自分語りです。

ここまで読んでくれたのならありがとうございます!

また明日のブログで会いましょう。

じゃねっ!