よみけとりより。よみけとりへ。

過去の自分へ向けて、今の自分が発信することを目的としたブログです!それが同じような人にも響いたらいいなって思います。

アウトプットして自分に落とし込め!

毎朝Voicyきいて通勤してます。

片道1時間半かかるので、結構長時間きいてます。

日数もながいので結構な時間聴いてるんです。

 

でも、たくさん聴いてただそれで満足してたりします。

聴いただけでわかった気がして何にもしないとかですね。

あと、聴いただけで何にもなっていない。

つまり

インプットしてるだけじゃあんまり入ってこない。

誰かに話したり、誰かと話し合ったり、インプットした事の自分の考えを言語化して出す!

ってことが大事なんだと、改めて思ったんです。

これを実感した時に、すごくいいツイートを発見しました。

それがこちらです!

聴いて早いうちにアウトプットする!

でも誰も話す人いないしそもそも通勤中だし。

だったら録音してそれを聴く!

 

うん。なんか実践できそう!

これでアウトプット増やしていって、自分に落とし込んでみます。

やり方は録画でいいかな!

 

そして、サロン内でもアウトプットとインプットの話が出ていて、すごいタイムリーだなーっておもってたり。

その話の中でトンチンカンな応答をよみけとりはしてましたけど。笑

 

今日気づいたことは、インプットとアウトプットのお話でした!

聴くだけじゃ本当にだめですね。

行動しないとだめです。

実行したり、それを言語化したり、話し合ったり。

 

サロン内の伸びてる人たちって、そーゆう実行ができてる人たちなんだと思います。

よみけとりも頑張らねば♪(´ε` )

 

てことで今日はお昼の更新!

1日2記事いけたらいいなぁ。

こつこつがんばろっと。

 

それではこの辺で!

お仕事行って来まーす!