よみけとりより。よみけとりへ。

過去の自分へ向けて、今の自分が発信することを目的としたブログです!それが同じような人にも響いたらいいなって思います。

正直分からないのばっかりだった

今日でスタートして1週間経ち、ログをとってまとめたんですけど。

正直見ても全く分からない!!

なんの成果も得られませんでしたーー!!

 

成果ないってのは嘘なんですけどね。笑

 

まず!!

1週間目でのTwitterやブログなどのわかりやすい情報を集めました。

わかりやすい情報ってのは、多分自分以外でも調べる事のできるよみけとりの情報です。

記事数だったりフォロワー数だったり。

そして、そこからちょっと踏み入ったのも調べてみたんですけど。

 

 

そこが分からないことが多いなって思いました。

用語だったり、表してある事の意味だったり。

 

まだまだ1週間しか経ってないので、そんな分析できるような情報ないやろ〜!!

的なこと詳しい人たちから言われそうです。笑

そもそも分析できるほどの情報があるかも分からないくらいです。

でもそんな状態でもわかったことが、

ここで調べて出てきた情報を、勉強してちゃんと理解しないといけない。

ってことがわかりました。

よみけとりにとってこれって結構収穫です。

具体的な例だと、アクセス元ページとかアクセス先ページとかインプレんションとかなんとかいろいろ。

 

でもこれをすぐに全部理解しないといけない!

明日明後日とかに全部を理解しないといけない!

と思わずに、焦らずゆっくりで良いから一つずつ理解をする。

そのまま分からないまま放置するのではなく、ちゃんと調べて勉強する。

ってゆーことを大事に思って調べて勉強してみます。

 

そしてそして!!ここでもやっぱり諦めそうなくじける心が出てきそうになります!

そんな時思う事が、

『まだまだ1週間しか経ってない。次はまず2週間目指す。』

これを思って頑張ってこうと思います。

 

最後に1週間目の感想と、2週間目に向てすること。

この1週間の感想と反省は上に書いてある通り、

分からない事が多く出てきたのでそれをゆっくりで良いから理解するように勉強する!

理解せず放置するのが本当によくない。

それを肝に銘じていっぺんに分かろうとしなくて良いから調べる!

2週間目に向けてする事は、

解析して出てきた分からないことを一つずつで良いから理解する!

ブログを継続して続ける!これは当たり前にする!

そして、ツイートをもう少し意味のある効果的な内容にできないか考えて調べてツイート数を上げる。

あと各種プロフィール等を埋める!

もっと他にもしないといけないことあるんだけど、今いっぱい詰め込みすぎたら楽しくなくなっちゃう気がするのでこの辺にしておきます。笑

 

今日1週間目。

ちっちゃい小っちゃい事なんですけど、こーゆう小さいことを積み重ねていく事が大事だと思います。

これからも2週間、3週間、1ヶ月、1年と続けられるように楽しく更新していきます٩( 'ω' )و

 

て事で今日も1000文字突破〜!笑

連続投稿8日連続〜!

 

良い夢見れたら良いな〜♪

Noteの方でまとめた情報投稿して寝ます!

 

また明日のブログで会いましょ〜

でわでわ!