よみけとりより。よみけとりへ。

過去の自分へ向けて、今の自分が発信することを目的としたブログです!それが同じような人にも響いたらいいなって思います。

ずっと気張ってても続かない

ズーーーっと気張ってても続かないです!

特によみけとりは!笑 自分で分かってる!

だから今日は息を抜くために、そして早く寝るために。

ちょとだけ手抜きします。

 

こんな調子だと努力量が全然足りないし追いつかないよ!

書かないと文章力も上がらないよ!

 

そんな事わかってるけど、でもそこを求めすぎて続かない方がやばいもん。

もちろん量をこなさないと追いつかないし、書かないと上達もしないけど。

そんな事より続られる状態をキープして、コツコツ少しづつ続けていきたい!

気張りすぎてやめちゃうと、過去の自分にアドバイスできなくなる。

追いつくか追いつかないか!上達するかしないか!

そこの比べてしまう対象はトップを行ってる人達じゃないってことを、このブログを持って数分前のよみけとりに発信します٩( 'ω' )و

 

ちなみに、労働時間と技術向上についてキンコン西野さんが今日の朝Voicyでお話ししてました!アートと絡めたお話で凄く面白い内容です。

自分の解釈が西野さんの伝えたいことかわからないけど、自分なりに噛み砕いてそれを実践してみようと思いました!

ぜひ聞いてみて下さいー! 

 

<iframe src="https://voicy.jp/embed/channel/941/68417" width="100%" height="385" frameborder="0" scrolling="no" style="overflow:hidden"></iframe>

もーうまく埋め込みできないけどこれでいいやぁ〜笑

 

て事で!はてブもなんとかこれで10記事!

なんかやっと2桁台乗った。笑

1週間目も達成して2週間目を目標に頑張るって決めたし。

 

だから今日はちょっとだけ手抜き息抜き!

 

今日の夕方まとめて分ったする事しないといけない事をちょっとだけ書いて、おやすみじゃねー*1..zzzZZ

今日は凄く眠いんです。

 

とりあえず4個、ここに書き起こしときまーす。

・時間と技術に没頭して、価値を生み出すことを疎かにしない事。

・サムネイルと音声最低限編集して、動画投稿する。

・1週間でまとめた時に出てきたわからないワードを、調べて理解する。

・ツイートをする時は単純な内容だけじゃなくて、そこに絡めて何か情報を乗っける。

iMovieの使い方説明書〜よみけとり編〜をNoteで作っていく。

 

5個ですね!!!w

これをちょっと意識して2週間目突入〜!!

する前に今日は眠いから寝る!w

 

て事で、明日のブログで会いましょう♪

 

*1: _ _