よみけとりより。よみけとりへ。

過去の自分へ向けて、今の自分が発信することを目的としたブログです!それが同じような人にも響いたらいいなって思います。

親からの攻撃が一番しんどい。

すみません!先に謝っておきます!この記事は結構ネガティブブラックな記事です!

こんばんわー!

今日は自分の感じた生産性のなくなる出来事や状況のいくつかを紹介します!

・健康ではなくなる

シンプルに健康が一番。体が資本ってゆーのは本当のことです。

それに加えて精神・環境。全部揃って健康です。

ひとつでも不安があったらそれは健康ではないかもしれません。

そうなってくると、だいたいはクリエイティブなことは出来なくなります。

ただ怪我や病気になっても、負けずに踏ん張ったり必死に生きようとする人もいます!

そんな人たちは、状態が悪かったとしても、もしかしたらその他が満たされた健康な状態ってこともあると思います!

一概には生産性なくなる出来事とは言えないことではあります、が!

ごく普通に、風邪ひいたら何するのもしんどいですもんね。

健康第一です。

・他人からの攻撃

嫌な気分にさせられると、途端にやる気なくなります。

イライラさせられたりとか!

いっくら他人なんてどーでもいい、と思っててもです。

強固なメンタルなんてそうそう作れないってのがほとんどだと思います。

なので他人からの攻撃って割としんどいって感じです。

・経済的な不安

お金がないとしたい事もできない。

ごく普通に一般的にはこー思うのが普通だと思います。

最近意識高い動画を見るようになって、

『お金』とゆーものの考え方がちょっと変わったので、全部が全部お金や経済的なもののせいにはできないなとは思っています。

ただ、ついこの前まで向こう側にいた自分からしたら、一般的に経済的不安も生産性がなくなる状況だと思います。

・社会的な不安

これはパッと思いついたんですけど、あんまり深掘りできそうにないです。笑

なんとなーく思ったので理由がないわけではないです。

たぶんこれは、いろんな状況や状態が絡まってできた不安だと思います

・ネガティブな感情

自分なんて…こんなことやってもどうせ…

わかりやすいですね!!

たまーにこうしてやる気をなくして、何にも生み出さないことにおちいってますw

・他人の悪口をずっと聞かされる

これって意外としんどいっす。ずーーーっと聞かされるんです。

自分の貴重な時間を、知らない人間の悪口聞かされるだけ。

別に右から左へ流せばいいんですけど、ゆーてまだそんな悟り開いた人間じゃない。

それに、それの発信元が他人ならまだしも、親とかだったらまじしんどいっす。

・親からの攻撃

上の状態にも絡んでくるんですけど、これってほんと最悪です。

下手したら、経済的状況も握られて不自由。

下手したら、衣食住も人質にとられる。

我慢してても良くはならない、反抗しても良くはならない。

これって多分いろんな状態より、最悪中の最悪だと思います。

他人なら気にしなければいい。

お金なかったらできる範囲でやればいい。

誠実でいても親がダメならダメです。どーしようもない。

この解決策が知りたいけど、いくら探しても出てこない!

親からの一本の電話で、一瞬にして100から0になります。

どーにか改善方法知りたひ

 

こんな状態が今の自分。

なので、これには解決策はないし、これを読んでもハッピーにはなりません。

でもどうにか改善しようと、今やっと行動できてます。

同じように悩んでる人いたら、これ届いたらいいな。

 

しかし、今のよみけとりにはまだ何にもありません。

届けるにしたって、タイトルの決め方も分からない。

届けるにしたって、始めたばっかりで影響力もない。

届けたいと思っても、どー書いていいか分からない。

 

すっごいネガティブな記事になりましたが、書き出せてよかったです!

これから、今日かいた記事の解決策が見つけたらいいなと思います。

見つけ出せるように頑張ります。

あんまり頑張りすぎないように!!

 

すっごく醜い記事だけど、多分ここまで読んでる人はごく一部かな?

読んでくれた人がいたらありがとうございます!

 

てことで、また明日のブログで会いましょう。

おやすみなさい!

じゃねっ