よみけとりより。よみけとりへ。

過去の自分へ向けて、今の自分が発信することを目的としたブログです!それが同じような人にも響いたらいいなって思います。

まだ行動できてない人たちへ!

今日1日ズーーっと考えてました。Twitterブログyoutubeを始めた理由。行動できた理由!

おさるさんのツイートで、自分の大事なところの一部を考えさせられました!!

先にばばんと出しておくとこちらです!

 

 

行動に移せる理由ってとかって人によるから、これだ!って正解がないんです。

だからこそ理由なんてその人の自由だし、逆に自由すぎてブレるようなものをずっと抱えると、それを芯に保つことが難しいんだと思います!

よみけとり自身はそれを文字にして言葉にしてなかったので、おさるさんのツイートを見た時に、あれ?って思いましたw

朝イチで気づけてよかったです。おさるさん感謝してます。

これが正解ではないですが、よみけとりVer.行動できた5つの理由を書いていきますー!

 

・10年後も通勤と勤務時間は嫌だ。

今は普通に会社員として働いています。訳あって3月までは通勤片道1時間半→往復3時間、勤務時間は8時間の9時から18時まで。合計11時間。

これをズーーっと続けてきました。通勤時間が長いのは今だけの特別なのですが。

ある日の事Voicyで、時間の切り売りを続けるのか、自分の時間を作り人生を謳歌するのか的な煽りのような感じのラジオをききました!笑

この時間をもっと自分のために使いたい。

仮にうまく行かなかったとしても、ここで動かなかったら後悔する!

うまく行かなかったとしても、失敗なんてないってキンコン西野さん言ってた!

それが行動できた多くの割合を占める理由だと思います。


・勤務時間8時間、これを変えたら幸福度上がりそう。

普通に考えてこの会社に来て働く時間を自分の時間に変えることができたら、絶対楽しいですよね!

別にお仕事が全くつまらない訳ではないけど、実際には、休みの日にまで仕事したいと思わないので、正直なところお仕事は極力したくないものです。

これが趣味とか好きな事なら、休みの日も楽しく自分の時間を費やして没頭できる!

これを働いてる時間に置き換えたら幸せですよ。間違いない。

現実はそんな簡単な話じゃないですけど、行動に起こさなかったらその未来を作れる可能性はほぼ0%。

でも、行動できたら0%ではなくなるので、やれる事なら試す価値があると思います。

行動して1%でも可能性が動いたんなら、やったもん勝ちだと思います。


・いい人はいるけど、そうでも無い人と何故毎日顔を合わせ無いといけないのか。

自分の職場にはいい人がいます。でもその反対で気の合わない人やあまり好きじゃない人もいます。

別に関わらなければいいんですけど、出勤して仕事をする以上そーゆうわけにも行かないです。

そこで1個目の理由の『この時間をもっと自分のために使いたい。』って事に立ち返ると、何で一緒にいて嫌な気分になったり合わない人といる時間を自分の貴重な時間に割り当てないといけないのか。

と、思えるようになったんです。

これってVoicy聴いてたら結構きくんです!

ようやく身にしみて実感しました!笑

そこに時間や気を使ったりする暇なんてあるのかな?もっと自分の事や大事な人の為に、時間や気を使った方がいいんじゃないのかな。

何でそんな人たちの事気にしながら過ごさないといけないんだろう。

って思いました。


・家族と過ごす時間増やしたい。

やっぱり家族って大事です。好かない事とか、たまに喧嘩とかするけど。

仕事の時間分を家族や大切な人のために使えてたら。って本当思います。

自分の時間が少ないから、家族でさえもあんまり干渉して欲しくない。って思ってるところがあるなって最近気づきました。

だから自分の時間ってのを増やすことができたら、家族と過ごす時間も増える!

そー思いました。

もし親兄弟が入院とかなっても、時間を割と自由に使える仕事をしてたら、看病しながら付き添いながらお仕事できると思うんです。


MacBook Pro使うかっこいい仙人になりたい。

最後にこれはすごいネタっぽいんですけど。笑

結構真剣な理由だなって思ったので最後に付け加えました!!

よみけとりはApple信者なので、Appleのいろんなアイテム持ってます!

なにもクリエイトする事なく使い続けて10年くらいになろうとしてます。

その間機種編などなどしてるので、ここにかけたお金って結構です。笑

そのくらい好きなんです。

だから、今これを書いてるMacBookとかiPadを使って、

スタイリッシュにカッコよく、

田舎のお家で、

庭で焚火しながら、

ホットワイン飲んで、

ブログ書きたい。仕事したい!

って本気で思ってます。笑

やっぱり自分が好きな物で創作活動しながら、生活できたらいいじゃないですか♩

そのためにも自分の時間って大切だなって思いました。

 

・行動できない人たちへ、まとめ。

仕事つまらないな。ヤダな。て思ってる人がいたら行動したほうがいいです。

その行動の先にあるのが、ネットビジネスでも転職でも、学びのための道でも。

今を変えたいとか、将来このままじゃいやだ!って人は行動したほうがいいと思います。

行動できたら絶対うまくいく!って事は全く分からない事だし、そんな事言えないです。

だけど唯一分かってる事は、今の状態で満足できてなくて行動せずに後悔するのが一番まずいと思います。

歳をとったりとか死ぬ間際とかに、

『あの時やっといたらよかったな』と思うよりも。

『やってみたけど無理だったな。でも挑戦できて精一杯頑張れたもんな』って思うほうがいいと思うんです。

それに、行動しさえすれば可能性が0%じゃなくなるので、やったもん勝ちです。

まーよみけとりはそれを思いつつ行動するまでに10年くらいかかりましたけど。笑

なので参考になるかわからないけど、よみけとりが行動できた5つの要因を上げて解説してみました。

書いてある事はわりとありふれてる事ですね。でも行動できたからいいんです♩

 

よみけとりは行動に移せたらから、あとは楽しみながらコツコツ積み上げていこうと思います( ✌︎'ω')✌︎

 

それじゃ今日はこの辺で!

また明日のブログで会いましょう!

じゃね〜