よみけとりより。よみけとりへ。

過去の自分へ向けて、今の自分が発信することを目的としたブログです!それが同じような人にも響いたらいいなって思います。

理想に向かって頑張る時の注意点!

努力してるのに理想の結果にならない時に!

正直、今朝のVoicyの内容は難しかったー!笑

自分なりの解釈で書いてみました!

今のよみけとりにはまだ少し早い内容だったかもしれません。

それでも気になるところはあったので、一つずつアウトプットしてきます!!

自分なりの解釈なので、いろんな意見が聞きたいです!よかったらコメントでも何でもお待ちしております〜!

正直この放送の内容は、自分にはちょい難しかったです!でもわかる範囲で考えをまとめてみました!

*Voicyの埋め込みが上手くいかないので、自分のTwitter埋め込みです。

・頑張ってるけど自分の理想の結果にならないのは、方向が間違ってる。気にするところがずれてる。

正直なところ、これに関してはわかってる気はするんだけど上手く説明できない。とゆーか本当は理解してない。

理解できないわけじゃないけど、ちょっと難しいです。笑

多分今の自分は、この問題に直面する前に続けることが大事なピカピカの一年生な気がします。

頑張ってる事と理想としてることが違うのであれば、理想の自分に近づけないのはそりゃ当たり前!

理想としてる方向は分かってても、その方向にが違ってたらだめ。

でも一番大事なのはそもそもそんなことでもなくって

この項目で30分も費やしてる時点でちょっとズレてる。そもそもここに悩んだりいつまでも気にしたりするところじゃないってこと!だと思う。

うん。ここに悩んだり気にして30分かけることよりも、このブログを5時間かけて完成させるよりも、とにかく投稿して続けることが今の目的地だとしたら、時間を費やしていいのはこの項目じゃない。難しいこの問題にいつまでも時間費やさない!ってことだと、書きながら思いました。

そのうちわかる気がすると思うので、その時また書き直してみます。笑

この項目本当難しい。 

・自分がどんな事を成し遂げるのかを明確にする。

自分的にはこれって、かなり大事な核となる目標な気がします!ここをしっかりブレずに芯を持っていかないといけないんですけど、今の自分はどうだろう。

なかなか言語化できないです。上手く言い表せないです。

改めて考えてみると明確にするって言葉にすると難しいです。

とにかく今成し遂げるべきは、2週間目が達成できそうな今、3週間目を目指して頑張る!ってことだと思います。

とにかく今は続けること!

・成果に向かってるのかしっかりチェックする。

成果・目的地・目標に向かって行動してる時に、その考えや方向がズレてないのかチェックする!こまめにチェックして考えることで軌道修正や確信を持ちながら行動する!

・目の前のことをしたくなくて、何かしら理由を探してる。やらない理由をやる理由にかえる。そして気になるところを変えてく。

言い訳ばかり並べて行動しないって感じかな?多分。

行動に移すには言い訳を潰して、行動する理由に変える!

多分こんな感じ。

動画編集できないからYouTubeなんてできないよ〜

MacBook Pro買え。何ならiPadでもできる。いやいやiPhoneでもできる。

言い訳潰したらあとは行動するかしないか!

・感情やニーズにフォーカスする、自分の伝えたい提案したい話をする。順番が大事。まさに相手目線。

こっちの意見とか考え、主張を先に言う前に、相手の感情やニーズを捉える。

ここもまだ今の自分には難しいです。難しいってのはなかなか言葉にできないって感じです。笑

何となくはわかるんだけど、上手く言い表せないw

・気持ちとかだけじゃなくてちゃんと行動する。

これはすごくわかる!!数週間前が自分がこんな感じだったから!

キンコン西野さんや、しゅうへいさんのVoicy。中田さんのYouTube大学を見たり聞いたりして、何も行動せず分かった風になるだけじゃダメ!

ちゃんと行動しないと、分かった気分や、やった気でいても何にも変わらん!

・コンテンツを毎日出し続ける!と言い聞かせる。

とにかく継続!どんなことでも続けることでコンテンツになってくんだと思います!

靴下の写真を発信!それが365日続いたらそれは立派なコンテンツだと思う!

とにかく続けることが大事!

がんばれ3週間目!笑

・何もしなかった日とか、結果の出なかった日が大事。

何がウケて何がスベるのか。頑張って続けるからこそ分かることだと思います!

2週間続けたけど、何もせずに1週間経って、そこから再開したブログ。

その空白の1週間には何があったのか…!

うん!いいネタになります!笑

 

これが今回聴いたVoicyのまとめです!

 

まとめた感想。

今回のしゅうへいさんのVoicyの内容は、自分にはちょっと難しかったです!

それなりに解釈してみたけど、一番最初に出てくる話がまだまだ上手く言い表せないです。

とりあえず思ったことは、駆け出しのよみけとりはとにかく続けて記事数を重ねて文字を書き続けることだと思いました!

まずは次の目標3週間目を目指して、ボチボチがんばってみまーす!笑

 

よし間に合ったー!!

明日は3週間目のまとめ!

2週間続いた〜!やったー♩

 

それではまた明日のブログで会いましょう!

じゃーね!