よみけとりより。よみけとりへ。

過去の自分へ向けて、今の自分が発信することを目的としたブログです!それが同じような人にも響いたらいいなって思います。

ずっと努力してきた人と今の自分を比べたってダメでしょ

ほんと落ち込むんです。よく落ち込みます。

いろいろ考えながら仕事して、休憩中にTwitterひらくと落ち込みます。

なんか周りはみんなうまくいってるなーって、自分なんてまだこんなんなのにって。

よみけとりはまだ1週間しかやってないのに。

 

Twitterですごい人たち見ると落ち込みます。笑

自分はだめだなーーって。

これで何回か挫けそうになりました。

まだ始めて1週間目位なのに。

 

歳とかはあんまり関係ない!とか思いつつも、

自分より歳が下の子たちがどんどん行動してるのを見ると、自分だめだな〜〜って思います。

こんなに考えてるのに上手いこと行動できないなーって。

まだ1週間しか経ってないのに。

 

そうなんです。気づいたんです!

なんでよみけとりは何ヶ月も何年も前からずーっとコツコツやってきた人と、まだ1週間しかやってない自分を比べて落ち込んでるんだろうって!笑

側から聞いたらそりゃー差とゆうものががあるのは当然でしょうよ!

なんてわらわれるかもしれないけど本気でそんなことここ数日悩んでました。

悩んでたとゆーか落ち込んでたとゆーか。

いやぁ〜恥ずかしい。笑

 

そりゃそうですよ。当たり前です。

Twitterとかでよく見かけるうまく行ってる人とか、ちゃんと行動できてる人たちはずーーーっとコツコツやってきたんですもん。

なんならその積み重ねが実ってTwitterで巡り巡って届いて来てるまである!

違うかもしれないし分からないけど、きっとそうやって1日1日を積み重ねてきて今があるんだと。

そんな人たちと比べていたなんてほんと、自分が愚だなとおもいます。笑

なんならずっと努力してきた人たちに対して失礼まである!!

その人達のこなして来た努力とか実績とか、そーゆうのを丸っと無視して自己評価の判断材料にしてたんだなーと。と思っちゃいましたね。

 

たしかこんな話も、いつもVoicyで聴いてるしゅうへいさんやキンコン西野さんが発信してたきがする。

聴いてた時は『そりゃそうよ目線』だったんですけど、いざその時になってみるとやっぱ自分が見えなくなりますね〜。

いや〜。そこに気づけてよかった〜〜。

いまの等身大の自分とゆうのをちゃんと見つめて、行動や考えをまとめてのステージに行かないといけないですね〜。

きっとこれが成長ってゆーんだろうなって、よくどこかしらで見るようなことを思いました。

てなると、やっぱりログをとるってのは本当大事ですね〜。

ログを取ってなかったら、始めて1週間ってゆー意識はすぐすぐには出てこなかったはずです。

ログ取りやっててよかった〜。

しゅうへいさん感謝です(´ω`)

いや、ここで言っても届かないんですけどねw

後から直接行ってみます。

 

とりあえずこれでモチベーションが保てそうです。

1週間たちました。まだまだいまから。

次は目指せ2週間!

1ヶ月先1年先なんて先を見ることも大事ですけど、今やってることとかをそこに届けるために、まずすぐ目の前の目標にむかって全力で後悔しないように打ち込む!!

 

よし!なんとかまとまったかな?

てことでまた次のブログで会いましょ〜♪