よみけとりより。よみけとりへ。

過去の自分へ向けて、今の自分が発信することを目的としたブログです!それが同じような人にも響いたらいいなって思います。

早起きは三文の徳

おはようございまーす!

普段は会社勤めなので、いつもならこの時間はもう車に乗って通勤してまーす!

今日はおやすみなんですけど早起きしました!

ブログとかツイッターを始める前は休みの日は、

お昼までとか普通に寝てましたね〜笑

今起きれているのはだいたいしゅうへいさんや、

キンコン西野さんのVoicyを聞きたいから起きるってかんじです。

 

他に早く起きれるようになった原因があるとすれば、

通勤時間が片道1時間半かかるから早く起きないといけない!

って生活を1ヶ月半続けたからってのもあるかもしれません。

それが原因で早起きするようになったかのように見えなくもないけど、毎朝通勤中に(ちゃんと安全に聞いてます!)Voicy聴くってゆう習慣が、

影響が大きいと感じてます!

いいですね〜Voicy。

 

それでですよ。タイトルなんですけど。

今日早く起きて早々思ったことが、

『早起きは三文の徳やね〜。ん〜〜。

3文っていくらだっけな〜確か何十円か何百円だっけか〜。

…逆に早起きしなかったら損するものってなんだ!?』

ってなったわけですね〜。

なので今日は、今思いつく限りの

『早起きしないで損すること』

を書きとめておこうと思いますー!笑

 

『早起きしなかったらで損する事、物』

・綺麗な朝日が見れない

 早起きしないとあんな夕焼けみたいな朝日みれません。

・朝ごはん食せない

 起きてすぐ出勤通学。そりゃ朝ごはん食べれない

・活動できる時間が少なくなる

 12時に起きるのと6時に起きるのとでは活動時間が圧倒的に少ない

・したい事が出来ない

 上の損の延長線上!そりゃ活動時間減るんだからできるわけない

・家事ができない

 溜まった食器を洗う時間がなくなる!

・お化粧する時間がなくなる

 急いでお化粧するよりかは落ち着いてお化粧する方がいいですね〜

・運動ができない

 朝の運動。するかどうかは別にして早起きしないと朝にはできない

・カブトムシを取りに行けない

 これはどうなんですかね〜。朝捕まえに行ってた記憶あるから上げときましたw

・すがすがしい気分を味わえない

 早起きした時のあの不思議な気分のことです。いや私にはあるんです!笑

 

とりあえず思いつく限りで書いてみたんですけど、

なんか他にも色々ありそうなんだけどまぁいいかな。

もっといっぱいあってこんなにも!?って思いたかったんだけど。笑

いやでも、割と損あるよね!

そして、書き出してみて総じて言えるのが、

『時間を無駄にしちゃってる、損しちゃってる』

って感想です。

活動できる時間が少ないってのがだいたいもー

全部の損の総大将だ!て思いました!

 

でも!!たまにはゆーーーっくり寝るのもアリだと思います。

365日毎朝欠かさず早起きした方がいい絶対ー!!!

とは言わないです。

何事も2極で済むような問題ばかりじゃないと思うので。

この早起きするかしないかもしかりです!

ただ、早起きしたら活動時間が増えるのは間違いないことなので、

貴重な今の時間を無駄にしてしまわないように心がけようかな!

って思えるだけでも自分の時間を有効に使えるんじゃないかなーって思います。

おかげで朝一でブログを書くとゆうこの生活はじまって初めてのことが起きました。

 

てことで次回のお休みの日にはもしかしたら、

お昼までめっちゃ寝てるかもしれませんね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"笑

 

それではまた〜!

よみけとりでしたー!

お休みなさーい!オイ