よみけとりより。よみけとりへ。

過去の自分へ向けて、今の自分が発信することを目的としたブログです!それが同じような人にも響いたらいいなって思います。

伝わる話を教えてくれたVoicy

こんばんわ!よみけとりです!

 

今日はキングコング西野さんの Voicy (ボイシー)を聴きながら食器を洗ってたんですけど、明日試してみようと思った事があるんです!

それがキンコン西野流『伝わる話し方』です。

西野さんのこちらの放送のリンクの貼り方がよく分からなかったので、Voicyのリンク貼っておきます!

Voicy⇩

voicy.jp

日本一のオンラインサロンを運営してるキングコング西野さんのVoicyすごく面白いです!

是非聞いてみてください♪

 

本題なんですけど!

キンコン西野流『伝わる話し方』です!

ざっくり言っていいものかどうか分からないんですけど、まず何時なんどき何がしたいのか聞かれた時でもプレゼンできるように練習している前提です!

それでいて話をするときに、話す相手の状況に応じて話し方を変えるという感じです。

その相手の状況とゆーのが

相手が興味を持っていたら、すったもんだを話してオチを話す。

興味をそもそも持っていなかったら、オチを話してからこうこうコウでと話す。

と言った内容でした。

ほんとごめんなさい西野さんのを直接聴いてほしいくらいです。

 

これって言っていいのかなぁ??笑

でもキンコン西野さんみたいにうまく伝えられてないし、そもそも自分ブログで話すより本人のボイシーを聞いた方が面白いし伝わるはずだし!

だからもう一回 Voicyのリンク貼っておきます!笑

voicy.jp

何回も同じリンク貼ってしまうとクドイですかねー笑

でも勝手に話していいかどうかも不安だし、本人の聞いて欲しいし!

本当に面白いしいい話だからー!

 

で!ですよ!

明日この話し方をちょっと試してみようと思うんです。

わかってます。話のプロであるキングコング西野さんがおっしゃっているやり方を、素人にすらなっていない私がそう簡単にできるわけではないんです。

でもやっぱこーゆう

『なるほどなぁぁ〜…だから最初に海賊王になるって言ったのかな〜…』

って思えるような話し方を教えてもらったらためしたくなったんです!

 

なので、お話しする内容はちょっとお教えできないのですが。

許可が取れたら明日のブログで結果報告と一緒になんの話をしたのかをお伝えします!

おそらく興味が無い内容のはずなので、先にオチを話す方で行ってみようと思ってます!

 

ネタがないなーと思って食器洗いながら Voicy聴いてて良かったーって思います!

明日の朝のVoicyも楽しみ!

 

 

それじゃまた明日!

今から明日話す内容まとめてきます!

おやすみなさーい!!