よみけとりより。よみけとりへ。

過去の自分へ向けて、今の自分が発信することを目的としたブログです!それが同じような人にも響いたらいいなって思います。

昨日の自分の先輩になる

今日もしょうへいさんのVoicy聴きました。

もう本当日課になってます♩

 今日聞いた内容はこちらです!

voicy.jp

しゅうへいさんいっつもありがとうございます!

この放送で、『困ってる迷ってる人のちょっと先輩になる』ってワードが出てくるんですけど、これがすごく印象に残りました。

本題の部分もすごく為になる内容だったんですけど、この事が仕事中も頭を離れなかったです。

『困ってる迷ってる人のちょっと先輩になる』

『先生ビジネスって呼んでます』

みたいな事言ってて、なるほどなー笑笑

って聞いていました!!

これはTwitterでも言ってます。

こちらでーす!

うんうん。リンク同じの出てますねw

 

誰かのちょっと先輩になる。

昨日の自分より先輩になる。

これって本当いいです。

昨日の自分が分からなかった事をわかるようになれば、昨日の自分より先輩になれる。

その分からなかった事をTwitterで発信したら、同じように困ったりしてる人にも届くんじゃないかなって。思ったんです。

てことは結果的に、間接的ではあるけど誰かのちょっと先輩になれてるんじゃないかなって思いました!はい!

 

本当自分の解釈です!なので違う意見があって当然だと思うので、違うように捉えたー!って人がいたら教えてください。

そーゆう話をするのはとても自分のためにもなるので♩

 

だけどですね。どこかで同じ悩みで困っている人にも届けばいいんですけど、なかなかそこまで届くほど影響力も拡散力もないんです。

でも、始めたての自分にできることって、こーゆう事かなって感想を持ちました。

今の自分が発信して届くことはそーそーないし難しいけど、まだまだ始めたばっかりで、分からない事が多いのです。

それは今の『始めたて』ってステータスを持った自分の最初にできた発信の材料だと思います。

逆にそれをうまく使って、発信の材料にしていければいいんだと思います!

それがまだまだ難しいんですけど。

始めたばっかり。ってのをちゃんと活用してコツコツと頑張っていきます!

 

もっと書きたいのに実力がないからかけない!

ってのもコツコツ積み上げて、書く力を付けないとな。

 

今日はこの辺で終わろうと思います!

なんとか1000文字超えたー。

 

それではまた明日のブログで会いましょう。

おやすみなさーい