よみけとりより。よみけとりへ。

過去の自分へ向けて、今の自分が発信することを目的としたブログです!それが同じような人にも響いたらいいなって思います。

情報多すぎた時に考えてみた事3つ。

有益な情報がたくさんあって頭が混乱して、どれから手を付けていいか分からない!

ってやらない理由をつけて怠っていた問題がありました!!

なので、解決方法3つ考えて、それを使ってやる理由に変えてみました!

一回書いたブログ全消しして書き直し中ですw

そんな事は今はいいです!w

とにかくいきます!

【情報多すぎた時に考えてみた事3つ。】

とりあえずこの段階で『やらない理由』は分かりました!

それを解決するためにちょっと考えてみて、

『やる理由』に変えればいいんだね?とゆーとこに行きつきました。

先にその行き着いた考えを伝えておくと、

『情報が沢山あって混乱してるから、それをざっくりと分けて、ちょっと整理してどれでもいいからやってみる!』

って考えたんです!

これがあってるとかは分からないけど、昨日の自分に、こーやって解決してみたら?と言えるようになりました!ちょっと成長です。

もしかしたら将来的にもっといいの教えてもらったりすると思うんですけど、その時もまた成長って事ですね!

これに行き着くまでの考えを3つ紹介していきまーす!

急げ!!w

①今与えられた情報はほぼどれも有益、やって損なし

最初にツイートした内容の、目の前に沢山落ちてきた情報ってゆーのはほぼ全部有益なものばっかり!

なので、どれ一つとってもやって為になることばかり、やったもん勝ちみたいな感じです。

だから今の状況で目の前にある課題ってゆーのは、とにかく行動してやった方がいいって事です。

まず目の前にある情報がどんなものかを考えてみる!

 

②多量でどうしたらいいか分からない程に、頭が混乱している

これは解決するべき問題そのもの!

どこが問題なのか。ってのは、

『多量な上に整理されずに分からなくなってる』から『混乱』してる!

って事だと思いました。

解決するべき問題が何なのかを考える!

そして、この問題を解決する!ってのが次の③です!

 

③それをやらない理由にしてるから、やる理由に変えてみる。

”それ”ってゆーのは、②であげた問題です。

『多量な上に整理されずに分からなくなってる』から『混乱』してやらない。

これがやらない理由なので、これを〜

『たくさんある情報を整理』して『分かりやすくなった』からやる!

にすればいいと思いました!

訳わかんないごちゃごちゃしてるし無理〜〜やらない!

ってのを、

整理したらスッキリして手がつけやすくなったね!それじゃやろう!

に変えたって感じですかね〜!

伝わるかな〜w

問題をやらない理由にして、それをやる理由に変える!

 

 『整理されたからやる』に変えられる

何とか考えてやる理由に変えることが出来ました!

なので、ここまで考えたしやる理由にも出来たと思うので、これをちゃんと実行してどんどん成長して生きるように頑張らないといけないですね〜。

一個づつちゃんとこなしてったら結果出るんだから、楽しく続ける!

頑張ろうよみけとり( ✌︎'ω')✌︎

 

・まとめ〜優先順位は今はいい

今日はブログ間に合わなかったな〜〜。悔しいなー。

連続投稿は何とか出来てるような感じだけど、時間決まってあげてたのに悔しい。

ってのはいいとしてですねw

フォローしてる方がこんなツイートしてたんです。

優先順位を決めるの大事だけど、そこに時間かけすぎるならさっさと片付けたほうが早い!

これをみた瞬間に、これだーー!!っていってますねw

うんうん。優先順位って大事だけど、今の自分はとにかく目の前の事を全力で取り組まないといけないなってもいました。

多分優先順位とかそうじゃないとかも後からわかってくるし、その頃には多分そーゆーのが普通に出来てきてると思います。

タスク増えるたびにそれをちゃんと整理する!みたいな。

なので今はとにかくざっくり整理してとにかく手をつける!行動する!

って事に気づかせてもらえたツイートでした♩

 

いや〜〜今日も何とかブログかけた!

時間には間に合わなかったけど、何とかかけた。

動画用の音声も撮れたし、いろいろ考えられた日だし。

あとは本を5分読んで寝ようと思います!

明日胃カメラなので、何事もないようにみなさん祈っててください!w

 

て事でまた明日のブログで会いましょう〜

よみけとりでした!

じゃねー!